9月24日 福丸 半夜 仕立て

半夜便仕立てで出船しました。今日も五目釣りからのスタート。明るい間はチダイ、レンコがポツリポツリと釣れました。夜も五目メインでやりましたが北風の下がり潮だったので船があっち振りこっち振りと船が定まらず大アジ、チダイなどがたまーに釣れる程度でした。イカ釣りの方はマイカ、スルメイカが少々でした。横揺れなど厳しい状況でしたが最後まで頑張って頂きありがとうございました😀お疲れ様でした😄

9月23日 福丸 半夜 仕立て

半夜便仕立てで出船しました。今日は下がり潮が少し速かったのでパラシュートで流し釣りしました。明るい間はレンコがポツリポツリと釣れました。夜はそのままイカと五目釣りとやりましたが共に渋かったです。たまにマイカとスルメが釣れる程度でした。中盤には泳がせなどで61.76センチの真鯛ゲット👍西のうねりがありましたが最後まで頑張って頂きありがとうございました😀お疲れ様でした😄

9月23日 第一福丸 半夜 仕立て

半夜便出船しました。前半は活きアジを使ってキジハタ狙い!当たりは良くあるものの根がかりが多かったですね😅40㎝オーバーが半数で48㎝頭に1人2〜5匹でした!後半は浅場でマイカ、アオリ狙い!ですが今日は海が濁っているせいか活性がものすごく低くいつもよりサゴシの当たりが多かったです😓波の中お疲れ様でした。今日はありがとうございました。

9月22日 福丸 半夜 仕立て

漁場:越前沖 2021/9/22 PM4:30〜PM11:00
仕掛け:胴突き、ウキスッテ、イカメタル

マイカ 胴長20~40㎝ 2~3匹
スルメイカ 少々

9月21日 福丸 半夜 乗合

半夜便乗合で出船しました。前半は鯛釣りをしました。南風だったので潮風揃ってるのかと思いきやまさかの逆潮😥胴付きと天秤で狙いました。チダイはポツリポツリと当たりましたが真鯛は顔が見れたくらいでした。夜は浅場でマイカとアオリ狙いでやりました。開始してしばらくしたらマイカのダブルやアオリも当たり、良いのかと思ったんですが20時前にビタ止まり😥その後、ポイント移動しましたが厳しかったです😥アオリはこれから良くなると思うのでまたチャレンジお待ちしてます😀お疲れ様でした😀ありがとうございました😄

9月19日 福丸 半夜 仕立て

半夜便、仕立てで出船ました。深場でアンカーでやりましたが潮速くパラシュートで流しました!五目とイカで皆さんイカメインでしたがイカは顔が見れた程度でした。後半は浅場でマイカとアオリ狙いでやってみました。序盤は忘れた頃に1匹釣れる感じでしたね。マイカは現状厳しかったですが釣れれば良型ばかりでした😊アオリはポロ、ポロと釣れてましたね。サイズは小さいですが狙ってもらえばそれなりに数は釣れる感じでした!減灯後は全体的に少し良くなった感じでしたね😀終盤は失速しましたがアオリは竿頭35杯!でした!最後まで頑張っていただきありがとうございました!お疲れ様でした。

漁場:越前沖 2021/9/19 PM4:30〜PM11:00
仕掛け:胴突き、イカメタル
ハリ:9号 ハリス:3~5号 オモリ:15~80号
気温:39℃  風向:北3m

レンコダイ 25~30cm 少々
マイカ 胴長20~40cm 2~7匹
アオリイカ 胴長15~30cm 1~35匹

9月19日 第一半夜 半夜 乗合

半夜便ロング出船しました。台風明け久々に出船でした!潮がぶっ飛んでたのでパラシュートで狙ってみました。暗くなるのが早いので18時半ぐらいからポツ、ポツいつもよりかはペースは良かったですが20時すぎぐらいからだんだんペースダウン😓まだ時間が早かったので浅場で良型狙いでポイント移動!数こそは上がらなかったですがサイズだけは良かったです。竿頭で14杯!6〜14杯でした。浅場でマイカとアオリ両方狙えますのでテップラン用のエギ、スピニングなども用意しておいてください!お疲れ様でした。今日はありがとうございました。

漁場:越前沖 2021/9/19 PM4:30〜PM11:40
仕掛け:胴突き、ウキスッテ、イカメタル
ハリ:9~12号 ハリス:3~5号 オモリ:50~80号
気温:29℃  風向:北3m

チダイ、レンコダイ 20~35cm 少々
マイカ 胴長20~40cm 6~14匹

9月15日 福丸 半夜 仕立て

半夜便出船しました。今日はレンタル竿の方が多かったので始めから五目釣りスタート!最初の1時間は餌取りでなかなか釣れず夕まづめから深場のポイントでチダイ、レンコ主体に釣れてくれました。夜からはたまにしか釣れないものの釣れると45㎝前後の大アジばかり大きいので51㎝ありました👍良型マイカは良い人で杯と何かとお土産場できたかなと思います。お疲れ様でした。今日はありがとうございました。

漁場:越前沖 2021/9/15 PM4:00〜PM11:00
仕掛け:胴突き、ウキスッテ

キジハタ 30㎝ 1匹
マイカ 胴長20~40㎝ 1~8匹

9月13日 福丸 半夜 乗合

半夜便、出船しました。前半の鯛釣りは北風の底潮は緩い下がり潮だったので天秤で狙いました。潮が緩いのであまり当たらずでした。細かめな真鯛が6枚で早めにポイント移動しました。夜は魚とイカの両方狙いでやりました。マイカは型は良型ですが数が上がらず。魚は大アジ、チダイがポツリポツリでした。真鯛の52〜55センチゲット😀夜の五目も餌取りが多少いるのでイカ短で狙ってもいいですね😄お疲れ様でした😄ありがとうございました😀

漁場:越前沖 2021/9/13 PM4:00〜PM11:00
仕掛け:天秤フカセ、胴突き、ウキスッテ
ハリ:9号 ハリス:4~5号 オモリ:50~80号
気温:29℃  風向:北3m

チダイ、レンコダイ 25~34cm 21匹
マダイ 35~55cm 5匹
アジ 25~45cm 19匹
マイカ 少々

9月12日 第三福丸 半夜 乗合

半夜便出船しました。前半は鯛釣りをやりました。フカセと天秤で両方で狙いました。今日は鯛の活性が高く小真鯛が多かったですがすがすぐ当たりがあり皆さん楽しみながら釣られてましたね😄42cmを頭に5枚小真鯛27匹でしたね!後半はイカと魚両方狙えるポイントでやりました。集魚灯点灯後しばらくしてからイカの顔を見ることができ最初の方はポツ、ポツと釣れましたが徐々に失速でしたね😓粘って釣られてた方で12杯でした!魚の方は大アジ、キントキ、チダイ、がポツ、ポツと釣れてくれました!泳がせと胴突きで51cmと48cmの真鯛も釣れましたね😊終盤は失速しましたがお土産程度は釣れてくれたかなと思います!今日はありがとうございました!お疲れ様でした!

漁場:越前沖 2021/9/12 PM4:00〜PM11:00