11月18日 福丸 半夜 仕立て

半夜便仕立てで出船しました。絶好の南風だったのでフカセと天秤で狙いましたが潮は緩いもののまさかの2枚潮😓全員天秤で青物狙いでやりました。細めな真鯛に混じりハマチが数匹釣れては止んでで中々入れ食いにはならずでした。夕まづめに期待しましたが数匹釣れてからは伸びず😭当たりも止まったのでポイント移動しました。数カ所回って潮が速かったので浅場でやりました。そこでも潮は速かったのでワラサ、真鯛、スズキなどが少々でした。お疲れ様でした😊ありがとうございました。

漁場:越前沖 2020/11/18 PM2:00〜PM8:00
仕掛け:天秤フカセ、胴突き

スズキ 60㎝ 1匹
ガシラ 25㎝ 1匹

11月17日 福丸 半夜 仕立て

半夜便仕立てで出船!前半は立て釣りスタート!ですがバイトの反応はあってもなかなかプルプルヒットしてくれず撃沈、、、🤦‍♀️後半は青物狙い!始めのポイントは潮が速く当たりがなかったのでポイント移動!移動後もスタートだけダブル、トリプルスタートでした。その後失速気味になりましたがハマチ竿頭16本ヒラマサ、ワラサも混ざって釣れてくれました。なんとかお土産は釣れてくれてよかったです。今日はありがとうございました。

漁場:越前沖 2020/11/17 PM2:00〜PM8:00
ハリ:13号 ハリス:8~10号 オモリ:100号
気温:20℃  風向:南東5m
水温:19℃ 潮速:0.3 n 潮向:北北東

マダイ 40㎝ 1匹
ツバス、ハマチ 45~58㎝ 37匹
ワラサ 60㎝ 1匹
ヒラマサ 62㎝ 1匹

11月13日 福丸 半夜 乗合

漁場:越前沖 2020/11/13 PM3:00〜PM10:00
仕掛け:完全・天秤フカセ

カサゴ 25㎝ 2匹
マダイ 40㎝ 1匹

11月12日 福丸 半夜 仕立て

半夜便、仕立てで出船。今日は、北風も無くフカセと胴付きでやってみました。
日中は潮が緩いため餌取りが多く厳しい釣りでした。
薄暗くなり場所を変えてやってみましたがなかな風が定まらず厳しい釣りでした。
場所も定まりワラサ、ハマチ、ヒラマサとコンスタントに上がり始めましたが竿の二本出しで釣れるおまつりばかりで続かず頭7本〜5本でした。青物なので1本出しでお願いします!
最後まで頑張っていただきありがとうございました。

漁場:越前沖 2020/11/12 PM2:00〜PM10:00
仕掛け:完全フカセ、胴突き

キントキ 40㎝ 1匹
マダイ 30㎝ 1匹

11月11日 福丸 半夜 仕立て

半夜便仕立てで出船!明るい内は、餌取りが多く青物の顔を見れず、、、
薄暗くなって深場に移動しハマチが当たりその後は、型も大きくなりワラサ、ヒラマサぼちぼち釣れてくれました😌
その中には、丸々太ったブリも混ざり出し、9本〜2本で平均で5本でした。
北風に寒い中うねりがありながも最後まで頑張っていただきありがとうございました。

漁場:越前沖 2020/11/11 PM3:00〜PM10:00
仕掛け:完全フカセ、胴突き

ワラサ 60~80㎝ 22匹
ブリ 80㎝ 3匹

11月1日 福丸 半夜 仕立て

半夜便、出船しました。前半鯛釣りスタート!天秤主体でたまに1匹ずつ釣れる感じでした。夕まづめの良い時間に青物狙いの為早めにポイント移動しましたが、、、今日は昨日とは打って変わって全く当たりなくワラサの顔すら見る事ができませんでした。ポイント移動何回かしましたがツバスが少々上がったのみでした😰予想外に青物が釣れなく申し訳ありません。今日はありがとうございました。

10月31日 福丸 半夜 仕立て

半夜便仕立てで出船しました。前半は浅場で青物狙いましたが、なかなか当たらずだったので深場へ移動し五目釣りに変更。数カ所移動しましたが餌取りばかりで難しい釣行でした😓夕まづめからは青物狙いしましたが、当たらず😓浅場に移動しましたが顔が見れただけなので第一が数本づつ当たってると言うことなので並んでやりましたがダメでした😓厳しい釣行で申し訳なかったです。またチャレンジしに来て下さい😊寒い中お疲れ様でした😀ありがとうございました。

10月31日 第一福丸 半夜 仕立て

半夜便仕立てで出船!前半は天秤で青物狙い!の予定でしたが今日は日中は活性が低く反応が出てきてもなかなか当たらず厳しかったですね😅夜から胴突きで狙ってみました!入れ食いではなかったですがポツリポツリとワラサ主体でブリに近いやつも釣れてました👍良い人で8本でした。なんとかお土産の分だけ釣れてくれたのでよかったです。今日はありがとうございました。

漁場:越前沖 2020/10/31 PM2:00〜PM9:00
仕掛け:天秤フカセ、胴突き
ハリ:11~13号 ハリス:5~10号 オモリ:60~100号
気温:20℃  風向:南東3m
水温:20℃ 潮速:0.3 n 潮向:北北東

ハマチ、ワラサ 50~79㎝ 15匹

10月29日 福丸 半夜 乗合

半夜便、出船しました。青物狙いでやりました。前半は浅場で天秤で狙いました。開始直ぐに連続ヒット😊その後は釣れたり止んだりと思うように上がらずだったので夕まづめ前に深場に移動。深場は胴付きで狙い、これまた直ぐにヒット😀深場は型も良く連続ヒットとしばらくは良かったですがその後はやっぱり釣れたり止んだりと群れが小さいのか入れ食いにはならず😓それでも型も良いのでお土産にはなって十分だと言うことで少し早めの納竿となりました。北風で寒かったですが最後まで頑張って頂きありがとうございました😊お疲れ様でした😀

漁場:越前沖 2020/10/29 PM2:00〜PM8:30
ハリ:10号 ハリス:5~8号 オモリ:60~100号
気温:19℃  風向:北5m
水温:10℃ 潮速:0.3 n 潮向:北北東

ツバス、ハマチ 40~49㎝ 15匹
ハマチ、ワラサ 50~65㎝ 17匹

10月28日 福丸 半夜 仕立て

半夜便仕立てで出船しました。前半はタテ釣りからのスタート。潮も緩くガシラ、キジハタなどがポツリポツリと釣れました。夜は深場で五目狙いでやりましたが、余り釣れずにポイント移動。移動後はすぐにワラハマがヒットしたので青物狙いに😀レンコ、キントキなどもたまにヒットし、青物は58~66センチが11本でした😊潮が緩かったので浅場でやるよりは型がいいので良かったです👍お疲れ様でした😊ありがとうございました😀

漁場:越前沖 2020/10/28 PM2:00〜PM9:00