8月13日 第三福漁丸 半夜 乗合

半夜便、乗合で出船しました。最初からイカの場所に行ってパラシュートで流しました。イカまで五目釣りをしてレンコが少々でした。イカの方は明るい間に数匹釣れていたのでいい感じかと思いきや集魚灯点灯後はなかなか釣れ出しが遅く、うねりがあったため当たりはあるもののなかなかのってこなく忘れた頃に一匹と厳しかったですね😢減灯後に少し良くなり竿頭18杯でした!最後まで頑張っていただきありがとうございました!お疲れ様でした。

漁場:越前沖 2020/8/13 PM4:00〜PM11:45
ハリ:12号 ハリス:4~5号 オモリ:50~80号
気温:30℃  風向:北3m

レンコダイ 20~30㎝ 11匹
アジ 30~45㎝ 少々
マイカ 胴長20~40㎝ 2~18匹

8月13日 福丸 半夜 仕立て

半夜便仕立てで出船しました。潮の流れが速くパラシュートで流しての五目釣りからスタート。レンコ主体でアジがポツリポツリと釣れました。夜のマイカ釣りは、今日も西からのうねりがあり当たってもバレたりと難しい釣行でした。船酔いされた方もおり数が増えず中盤には更に渋くと😭終盤の減灯後は少しだけ良くなった感じでした。連結で竿頭18杯でした。最後まで頑張って頂きありがとうございました😊お疲れ様でした😀

漁場:越前沖 2020/8/13 PM4:00〜PM11:30
仕掛け:胴突き、ウキスッテ
ハリ:9号 ハリス:5号 オモリ:50~80号
気温:30℃  風向:北西3m

チダイ、レンコダイ 25~30㎝ 14匹
アジ 少々
マイカ 胴長20~40㎝ 8~18匹

8月13日 第一福丸 半夜 仕立て

半夜便仕立てで出船!釣れだしはいつも通りの時間からポツン、ポツンと釣れ出してくれました。中盤に向けて当たりが止まるかなと心配しましたが失速せずに釣れてくれたのでよかったです。昨日に引き続き横揺れがあったので船酔いされていた方も数名いましたね😰竿頭で29杯平均20杯ぐらいでした。お土産程度は釣れてくれたので良かったです。今日はありがとうございました。

漁場:越前沖 2020/8/13 PM5:00〜PM11:45
仕掛け:胴突き、イカメタル

ガシラ 35㎝ 1匹
マイカ 胴長20~40㎝ 4~29匹

8月12日 福丸 深夜 仕立て

漁場:越前沖 2020/8/13 AM12:00〜AM5:00
仕掛け:ウキスッテ、イカメタル
気温:30℃  風向:北1m

マダイ 73㎝ 1匹
マイカ 胴長20~40㎝ 5~18匹

8月12日 第三福漁丸 半夜 仕立て

半夜便、仕立てで出船しました。前半は五目釣りを深場でアンカーでやりました。レンコが少々でした。後半のイカはパラシュートで流しました。19時半過ぎから釣れ出しポツリポツリと釣れていました。中盤以降は失速しましたが竿頭で25杯でした。みなさん平均的にあまり釣果に差がなかったのでよかったです👍今日はありがとうございました🙂お疲れ様でした。

漁場:越前沖 2020/8/12 PM4:00〜PM11:00
仕掛け:胴突き、イカメタル
ハリ:11~12号 ハリス:3~4号 オモリ:80~100号
気温:30℃  風向:北2m

アマダイ 30~35㎝ 2匹
マイカ 胴長20~40㎝ 7~22匹

8月12日 第一福丸 半夜 仕立て

半夜便仕立てで出船しました。今日は初めから深場のポイントで狙ってみました。集魚灯を付けて20分後ぐらいからポツリポツリと当たりだし棚は少し深めでしたがぼちぼち釣れてました。今日はメタルより胴突きのほうがイカの上がりが良かったです😆何とかみなさんお土産はしっかり確保できてたのでよかったです👍今日はありがとうございました。

8月11日 第三福漁丸 深夜 仕立て

深夜便仕立てで出船しました。半夜便に引き続き爆釣族の皆様ダブルヘッダーでの釣行でした。出だしポツリポツリ中盤はたいぶ当たりが渋かったですね😰イカ鯛の方は1人ずつ当たりがあり83㎝頭に5枚でした👍途中雨に打たれながら頑張っていただきありがとございました。長い時間お疲れ様でした🙇‍♂️

漁場:越前沖 2020/8/12 AM12:00〜AM5:00
仕掛け:イカメタル
餌:オキアミ 天候:雨
気温:30℃  風向:南東2m

マダイ 59~83㎝ 5匹
マイカ 胴長20~40㎝ 1~12匹

8月11日 福丸 深夜 仕立て

深夜便仕立てで出船しました。出だしはポツン、ポツンとたまに1匹釣れる感じでちょっと渋めでしたが中盤以降からは棚もグンと浅くなり活性も良くなりました。竿頭33杯でした。雨の中お疲れ様でした。今日はありがとうございました。

漁場:越前沖 2020/8/11 AM12:00〜AM5:00
仕掛け:イカメタル
気温:30℃  風向:南2m

マイカ 胴長20~40㎝ 11~33匹

8月11日 第三福漁丸 半夜 乗合

半夜便、乗合で出船しました。前半は五目釣りを深場でアンカーでやりました。なかなか当たりもないので早めにイカの場所に移動しパラシュートで流しました。イカまで五目釣りをしレンコこがポツリポツリでした。今日のイカは活性が良くポツリポツリと釣れていました😊竿頭で45杯でした!深夜便のため早めの納竿なり申し訳なかったです!今日はありがとうございました🙂お疲れ様でした。

漁場:越前沖 2020/8/11 PM4:00〜PM10:30