7月20日 福丸 深夜 仕立て

深夜便、マイカ狙いで出船!半夜同様のポイントからパラシュートで流し、皆様メタルでやりました!開始からポツポツでしたが順調で、途中少しアタリが悪く感じましたが、後半プチラッシュになり、ダブルなどもあり数が伸び、竿頭で40杯でした。良型混じりで良かったです!オマケで泳がせとタイラバで大鯛6枚GETおめでとうございます!最後までお疲れ様でした❗️ありがとうございました😊

漁場:越前沖 2019/7/21 AM12:00〜AM5:00
仕掛け:イカメタル
ハリ:13号 ハリス:3~8号 オモリ:100号
気温:25℃  風向:南3m

マダイ 69~82㎝ 6匹
マイカ 胴長15~45㎝ 6~40匹
スルメイカ 胴長25~30㎝ 1~12匹

7月20日 第三福漁丸 深夜 仕立て

深夜便仕立てで出船!序盤はポツポツと浅棚で釣れていましたが中盤ぐらいからだんだん当たりが渋くなり大失速😣今日は諦めていましたが、、、夜明けの4時ぐらいから短時間ではありましたがマイカラッシュが始まり竿頭32杯とみなさんぼちぼち釣れてなんとか少しは巻き返せたのでよかったです。今日はありがとうございました。

漁場:越前沖 2019/7/20 AM12:00〜AM5:00
仕掛け:イカメタル

気温:24℃  風向:北3m

マイカ 胴長20~40㎝ 7~35匹
スルメイカ 胴長15~30㎝ 1~7匹

7月20日 第三福漁丸 半夜 乗合

半夜便乗合で出船!明るい間からボトムでマイカがポツリポツリ今日は顔を見せてくれました。集魚灯をつけてからは釣れはするものの単発ばかりで渋い状態が続き途中でポイント移動し浅場のポイントで良型混じりでなんとかお土産程度は確保できました。途中アクシデントがあり時間が短くなり申し訳ありません。今日はありがとうございました。

7月20日 福丸 半夜 仕立て

半夜便、仕立てで出船しました!今日も潮が速くパラシュートで流しました。ほとんどの方が胴付きで狙い、明るい内から数杯顔を見る事ができ、暗くなってから浅棚でポツポツと当たりました。22時頃には一瞬スイッチが入り、一気に伸びました!深夜便のため少し早めの納竿となりましたが、良型混じりで竿頭39杯、30杯代の方が多かったです。ありがとうございました😊お疲れ様でした❗️

漁場:越前沖 2019/7/20 PM4:30〜PM10:30
ハリ:11号 ハリス:3~5号 オモリ:40~80号
気温:25℃  風向:南東3m
水温:23℃ 潮速:0.3 n 潮向:北北東

アマダイ 30㎝ 1匹
レンコダイ 20~25㎝ 少々
マイカ 胴長15~35㎝ 26~39匹

7月20日 第一福丸 半夜 仕立て

半夜便仕立てで出船しました。潮は相変わらず速いのでパラシュートで流し釣りしました。少しだけ五目釣りして、レンコ、アマダイ少々でした。マイカも明るい間に顔も見れました。集魚灯点灯後は、しばらくは当たらずで、20時過ぎくらいからポツリポツリと釣れ出したんですが、段々と失速😥お客さんの都合で少し早めの納竿となりました。お疲れ様でした😊ありがとうございました。

7月20日 第一福丸 朝 仕立て

朝便、仕立てで出船しました。貸し竿の方が多く、五目釣りでやりました。潮が速く流し釣りでした。チダイやチカメキントキなどが釣れました。船速が速く、数はあまり釣れなかったです…。船速が速い割にエサ取りだけは相変わらず酷かったですね…。小雨の降る中、ありがとうございました!お疲れ様でした!

7月19日 第一福丸 深夜 仕立て

深夜便仕立てで出船しました。潮が速くパラシュートでやりました。メタルと連結でのチャレンジで、ポツリポツリと釣れては止んででした。棚が安定せず連結の方が広く探れたので良かったです。竿頭で33杯でした。泳がせは、57センチの真鯛ゲット出来ました。雨の中お疲れ様でした😊ありがとうございました😄

仕掛け:ウキスッテ

スルメイカ 胴長15~30㎝ 3~11匹
マダイ 58㎝ 1匹

7月19日 第三福漁丸 半夜 仕立て

半夜便仕立てで出船!前半は五目釣りスタート!レンコダイポツリポツリ釣れてました。後半のマイカ釣りは出だしからポツポツ釣れて止んでの繰り返してでなかなかテクニカルな感じでした!棚はいつも通りでしたが潮の流れが速くなり船速も速くなってきていたせいもあり後半は尻すぼみでした🤦‍♀️泳がせはやっていた方は良い人でマダイ3枚上げられていました。今日はありがとうございました。

漁場:越前沖 2019/7/1 PM4:30〜PM11:30
ハリ:10~11号 ハリス:4~5号 オモリ:40~80号
気温:26℃  風向:南東5m
水温:23℃ 潮速:0.3 n 潮向:北北東

マダイ 63~81㎝ 4匹
レンコダイ 20~30㎝ 25匹
アマダイ 30㎝ 1匹
マイカ 胴長15~35㎝ 5~20匹

7月19日 福丸 半夜 仕立て

半夜便、仕立てで出船!少しだけ胴突で遊びチダイが釣れました。夜のイカは潮が速くパラシュートでの流し釣りでした。連結とメタルで狙いました。今日は19時半頃にポツリポツリ釣れだし、少し間が空いては釣れての繰り返しでした!ラッシュの時間はなかったですが、棚がバラバラな分、連結の方がアタリが出てました。ダブルなども何回かありました。胴調子の柔らかい竿だったので、バレが少なく連結でも釣れてました!ありがとうございました😊お疲れ様でした❗️

漁場:越前沖 2019/7/19 PM4:30〜PM11:30
ハリ:11号 ハリス:3~5号 オモリ:40~80号
気温:26℃  風向:南3m

チダイ 20㎝ 少々
マイカ 胴長15~35㎝ 22~28匹

7月18日 福丸 半夜 仕立て

半夜便、仕立てで出船!マイカ釣りしました。初めのポイントで、待っても待っても当たりなく移動しました。移動後には、すぐ当たりだし、良い感じでしたが、時合いが短く、その後は厳しい状況でした。後半にはアタリが完全になくなりお手上げでした…。ただでさえ厳しい状況に加え、初めてイカをやられる方が数名いて、その人達には更に難しい釣行になってしまいました…。雨の中、最後まで頑張って頂きありがとうございました!お疲れ様でした!